アスミールは、子ども向けの成長応援飲料として、子育てを頑張っている多くのママに親しまれています。

そのアスミールのイメージキャラクターに、好きなママタレント1位にも選ばれたこともある小倉優子さんが就任されることに決定しました。就任イベントのほうも開催されたということで話題になっています。

そこで今回は、シングルマザーとして最初のお仕事となった、アスミールのイメージキャラクター就任式の模様や心境などをご紹介します。

1.小倉優子さんがアスミールのイメージキャラクターに!

2017年4月より、アスミールのイメージキャラクターに決まった小倉優子さんの就任式が都内で行われました。

小倉優子さんは3月にシングルマザーとなって以来、最初のお仕事ということで、アスミールのイメージキャラクター就任式は大変注目されていました。小倉優子さんは、4歳の長男と生まれたばかりの男の子のママということで、アスミールのイメージキャラクターにピッタリですよね。

シングルマザーになったばかりの時期だったので、イメージキャラクター就任式とは関係のない質問が多かったのがちょっと気になりました。でも、笑顔でしっかり応対していたから、さすが小倉優子さんだなって思いました。また、4歳の長男の仕事に行くときの「ママ頑張ってね」というやさしいエピソードには、思わずほっこりしてしまいました。

1-1.参考動画

出典:小倉優子の離婚ネタをAMEMIYA大熱唱 『アスミール』イメージキャラクター就任式(oricon)

 

1-2.お母さんの視点から情報・レシピを発信

小倉優子さんは料理上手としても有名ですが、実は料理本のプロデュースもされています。オフィシャルブログでは、「料理本を買わなくても」という心配りで、作った料理の写真と一緒にレシピも公開してくれていますよ。どのレシピも評判なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1-3.AMEMIYAさん、大人気ユーチューバーのキッズライン?Kids Lineも参加。

小倉優子のアスミールイメージキャラクター就任式には、お笑いタレントのAMEMIYAさんと大人気ユーチューバーのキッズラインも一緒に参加されていました。

AMEMIYAさんはお得意のギターで、就任のお祝いソングを披露していました。また、子どもたちと新しい生活を始めた小倉優子さんへの応援ソングも歌われていましたよ。

大人気ユーチューバーのキッズラインの子からは、「一緒に食事したい男性はいますか?」という質問に対しては、小倉優子さんも困っていた様子でしたね。

2.背を伸ばしたいお子様にはアスミールを。

アスミールのイメージキャラクターに就任した小倉優子さんですが、さっそく4歳になる長男のお子さんに飲ませてあげているそうですよ。周りの子と比べて少し小さいと感じていたということで、朝は必ず飲んでいて、多いときは2~3回飲む日もあるんですって。

アスミールの大きな特徴は、成長促進成分「アルギニン」と「亜鉛」の2つの成分が豊富に含まれているという点です。この2つの成分は、子どもの成長にもっとも重要と言われている「成長ホルモンの分泌」を促進させてくれる働きを持っています。さらに、アスミールには3つのカルシウムと11種類のビタミンをバランス良く配合されているので、牛乳と一緒に1杯飲むだけ1日に必要な栄養素のほとんどを補うことができてしまいます。

子育てはとても大変ですが、子どもの成長期はあっという間に過ぎてしまいます。お子さんの成長を少しでもサポートしてあげたいとお考えでしたら、小倉優子さんもおすすめしているアスミールをぜひ試してあげてください。

⇒ 成長応援飲料「アスミール」詳細はこちら