アスミールの味について

アスミールは小学校のママ友の間でウワサになるぐらい人気の成長飲料サプリです。アスミールは牛乳に混ぜて飲む粉末タイプで牛乳嫌いな子供でも美味しく飲んでくれるとお母さん方にとても評判なんですよ。

そこで、ここでは成長サプリの味について掘り下げてお伝えしていきます。

●アスミールの味について

アスミールの味は「ココア味」の1種類だけです。

「たったの1種類だけ?」

と、思うかもしれませんが逆に良いのです。というのも、多くの成長飲料サプリは様々な味の種類が出ていますが、人工添加物の着色料や甘味料が使われている可能性が非常に高いからです。

もちろん全ての製品に人工添加物が使われているとは言い切れませんが、大手メーカーを含めてそういった成長飲料サプリもたくさんあるということは認識しておいてください。

成長飲料サプリは毎日飲むことで効果を実感しやすいという特徴もあるので安心して飲めるものを選びたいですね。

●ココア味は安全なのか?

アスミールはココア味で原料はココアパウダーが使われていています。ですので、人工的に作られた甘味料は一切使われていないから安全ですよ。

また、ココアは安全だけでなくストレス解消、リラックス効果や風邪、インフルエンザの予防、アレルギー、虫歯予防など様々な効能も期待できます。かといって飲みすぎは厳禁でアスミールは牛乳と混ぜて作るので1日3杯、4杯と飲んでしまうと当然カロリーは高くなってしまいます。

アスミールは1日1杯で成長に必要な栄養素は十分摂れますので飲み過ぎにはくれぐれも注意してください。

●成長飲料サプリの選び方

近年、周りの子供と比べて身長が大きくないと悩むお母さんが多くなっているため、成長飲料サプリの種類も増えてきています。

そこで、注意したいのが成長飲料サプリの選び方です。中には良さそうに思えるサプリでもあまり効果が実感できない製品もあるので気を付けてください。

では、はじめに身長を伸ばすために必要な成分について見て行きましょう。

■成分について

子供の成長に重要とされているのが成長ホルモンの分泌です。その成長ホルモンの分泌量を増やしてくれる効果があると医学的にも認められている成分が「アルギニン」です。

アルギニンは別名スーパーアミノ酸と呼ばれる成分で子供の成長をサポートするには不可欠な栄養素です。逆にアルギニンが含まれていないサプリはあまり効果が期待できないという事も言えます。

■糖分

成長飲料サプリには子供が飲みやすいようにという配慮から糖分が少なからず含まれています。

そこで注意してほしいのが選ぼうとしているサプリが1日に何杯飲めばいいのか確認して下さい。というのも、1日に2杯、3杯と飲まないと成長を促す栄養素が得られないとなると同時に糖分も余分に摂ってしまうからです。

アスミールにおいては1日1杯だけなので糖分の摂取量も必要最低限に抑えることができます。なお、成長飲料サプリの中には人工甘味料を使って飲みやすさを演出している製品もあるので選ばないようにしてください。

■栄養バランス

アルギニンなどいくら魅力的な栄養素が含まれているとしてもそれ単体だけでは体内へ吸収されることはありません。例えば鉄分においてはビタミンCと一緒に摂らないとその多くは吸収されず体外へ排出されてしまいます。

栄養素はそれぞれ相互作用による働きを持っているため、なるべく多くの成分が含まれているサプリを選ぶようにしてください。アスミールは1日に必要な栄養素のおよそ80%を満たすことができるので栄養バランスにおいてはかなり優れています。

●まとめ

成長飲料サプリの選び方について下記の3つをお伝えしました。

・成分について

・糖分

・栄養バランス

これら3つの条件を満たしているのは私の知る限りアスミールだけです。

ただし、アスミールに含まれる糖分と一緒に混ぜる牛乳のカロリー量は気にする必要があります。ですので、普段からジュースを多飲しているお子さんはアスミールも一緒に飲むと肥満に繋がってしまうかもしれません。

その点だけ注意してもらえればアスミールは成長の実感を得られる飲料サプリとしては最適なのでぜひお試しになってみてください。

⇒ 成長応援飲料「アスミール」詳細はこちら