ジュニアプロテインは子供が飲むと身長は伸びる!?

子供の身長を伸ばしたいと思っている親御さんの中には、子供にジュニアプロテインを飲ませている方もいます。
ジュニアプロテインを子供に飲ませると、本当に効果はあるのでしょうか?
そもそも、プロテインは大豆などから作られています。
プロテインはタンパク質の粉末なんですが、イメージとしては筋肉を付けたい方が飲んでいるイメージが強いですよね…

ジュニアプロテインの効果は

・タンパク質がしっかりと摂れる
・成長痛を和らげることができる

という点が、ジュニアプロテインの効果になります。
子供の成長期の食事は、本来な必要なタンパク質が完璧に摂れていないことが多く、補うためにはジュニアプロテインを飲むことはおすすめできます。
また、骨の成長にはタンパク質も重要な役割を果たします。

しかし、良い効果だけではありません…
ジュニアプロテインの悪い効果というと

・内臓に負担がかかってしまう
・太りやすくなる

といった点がジュニアプロテインの悪い効果。
タンパク質を摂ることはとても重要なことなんですが、摂り過ぎるのも良くありません。
そして、子供の身長を伸ばしたいと思っている親御さんの口コミや体験談を読むと、身長が伸びた!という声はあまり見かけません。

ジュニアプロテインにも、良い効果があるので適度に飲ませてあげるなら良いかと思いますが、
身長を伸ばすために飲ませるつもりなら、あまり期待しない方が良いかもしれません。
子供の身長を伸ばすためには、【運動】【睡眠】【食事】が身長を伸ばすためには1番効果的な方法なんです。

身長が低い子供は、遺伝だと言われることが多いですが、遺伝はあまり関係ありません。
成長期にどう過ごすかによって、身長には大きな差が出てきます。
遺伝は、親の25%を受け継ぐと言われていて、必ずしも全てが遺伝するわけではないんですよ。
ジュニアプロテインを飲ませる前に、本当に必要なことをしてあげれば、身長は伸びます!
【運動】【睡眠】【食事】を重点に置いて、頑張ってみてください。

 

【関連記事】

身長に働きかけるサプリ、その効果は何歳くらいで最も出る?効果的な与え方とは